ページトップへ

ブログ|ブログ 徳島 注文住宅 工務店

スタッフBLOG

こんにちは、亀井組のハウスコンシェルジュ岡田です。

今回は、亀井組でマイホームを建てていただいた、お客様のお声をご紹介。
徳島県板野郡藍住町のS様邸を訪問し、マイホームへのこだわりと住み心地を語っていただきました。

Q 亀井組で家を建てようと思った理由について教えてください。
私の叔父が亀井組の協力会社で棟梁をしているんです。本人も亀井組で家を建てていて、私にも勧めてくれました。そこで亀井組に相談してみたところ、テクノストラクチャー工法や、建てた後もずっとフォローしてくれるという説明を聞き、そこが気に入って決めました。

Q 奥様はどんなところにこだわりましたか?
家事のしやすい動線です。リビングからキッチンに入る動線と、ホールから直接キッチンに入れるふたつの動線をつくって、ストレスなく行き来できるようにしました。
また、洗面室を広くして、洗濯物を室内干ししたり、畳んだり、アイロンがけまで1か所でできるように。朝晩はスキンケアやメイクをしたりとドレッサーとしても使える便利なスペースです。

Q ご主人はどんなところにこだわりましたか?
私は一人でこもってゲームに没頭できる部屋をリクエストしました。ロフトだと昇り降りがはしごになり、物を運ぶ時に危ないということから「小屋裏収納」ならぬ「小屋裏空間」を提案してくれました。プライベート感も残しつつ、安全に昇り降りできる階段があって出入りもラク。大満足です。

Q 住み心地はいかがですか?
南向きの部屋が多いので、明るいしあったかいですね。ZEH仕様にしたので「光熱費が安い!」と妻と大喜びしています。

S様、どうもありがとうございました!
実は施工がスタートしてから第一子のご懐妊がわかり、出産のご準備と同時進行の家づくりとなりました。
新築したマイホームで子育て真っ最中のS様ご夫婦のお幸せをお祈りいたします!

 

記事一覧 / 2020年5月

2020年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
前月 翌月

アーカイブ

バックナンバー