ページトップへ

ブログ|ブログ 徳島 注文住宅 工務店

スタッフBLOG

こんにちは、亀井組のハウスコンシェルジュ、森本です。

今月のスタッフ紹介は、バイクやアウトドア、家族を愛する男、ハウスコンシェルジュの石川 浩士の登場です!

Q まずは、好きなこと…趣味はなんですか?
A たくさんありますよ。サーフィンやゴルフ、バイク。健康のために始めたマラソンは、「とくしまマラソン」を5年連続完走しています。釣りも大好きで、シーバス、ブラックバス、ナマズなどを釣ります。

Q アクティブすぎませんか?(笑) その中で一番好きな趣味は?
A サーフィンですね。父の影響で、15歳の頃に始めました。海陽町を流れる海部川の河口って、実は世界的に有名なサーフィンのスポットで、いい波が来るんです。こう見えて、結構ストイックな性格で、サーフィンの検定試験を目指すくらい真剣にやっていたこともあるほど。今でも、夏はもちろん、オールシーズン楽しんでいますよ。

Q 今、欲しいものは?
A バイクは2台(GSX400インパルス、GSX250E)持っているんですが、そろそろ新しいバイクが欲しいですね。それに新しいサーフィンボード、釣り竿…趣味のものばっかりですね(笑)。

Q 石川さんの必須アイテムはなんですか?
A 時計ですね。ずっと欲しかった時計を、就職した時に買いました。それを今も愛用しています。仕事に行く前は必ず時計をつける。そこでグッと気合が入ります。私にとってこの時計は、やる気スイッチみたいなものなんです。

Q 好きなタイプは?
A 全部です!家族や友人、まわりにいる人すべて。出会った人み~んな好きになりたい。優等生的な答えになってしまいましたが、ポジティブな方が人間関係はうまくいく。ちょっと苦手かなと思った人でも、その人のキラリと光る長所や好きなところを見つけて関わっていくようにしています。

Q 最後に、好きな言葉を教えてください。
A 「出会いに感謝」。それから、これは私の造語なんですが「ギブ&ギブ&テイク」。人間は、人との出会いの中で、持ちつ持たれつで生きている存在です。恩を受けたら返さないと義理人情に反するし、私自身は受けた分以上のものをお返ししたいと思っています。

仕事ができる人は遊び上手」とよく言われますが、石川もまさにこのタイプ。
そんな石川の素顔をお伝えできたでしょうか?

石川は、普通の注文住宅はもちろん、趣味を生かした提案も得意です。
サーファーズハウスやガレージハウスにご興味のある方は、ぜひご相談ください!

記事一覧 / 2020年5月

2020年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
前月 翌月

アーカイブ

バックナンバー