ページトップへ

ブログ|ブログ 徳島 注文住宅 工務店

スタッフBLOG

こんにちは、亀井組のハウスコンシェルジュ森本です。
青い空にさわやかな風を感じるアウトドアの季節です。
キャンプに出かけたりBBQをしたくなったりとなんだか気持ちがワクワクしてきますね。

とはいえ、「コロナ禍でなかなか外に出られない!」とお悩みの方も多いと思いますが、家にいながらにしてアウトドア気分を存分に味わえる方法があります。
それが「アウトドアリビング」。
最近注目されている住宅空間で、テラスやバルコニーや屋上などの屋外をセカンドリビングとして活用します。

たとえばこちらは、リビングから続くウッドデッキのテラスをアウトドアリビングにした事例。(写真2枚目)
デッキチェアやハンモックを置けば日光浴やお昼寝が楽しめます。
また、休みの日にはブランチやBBQ、夏はお子様向けにプールを置いたりと色々活用できますね。

こちらは、2階のバルコニーをアウトドアリビングにした事例。(写真3枚目)
周りを壁と窓で囲んだ中庭のようなスタイルになっているため、外から見えにくいのがポイントです。
プライバシーを守りつつも外を意識できるので、風や光を感じながらカフェタイムを過ごしても。
フロアデッキを敷いているので、好きなグリーンを置くなどしてガーデニングも楽しめます。

二階リビングの窓越しにバルコニーを設けてアウトドアリビングにすれば、窓を通じて空間を広く見せられるという効果もあります。

そして、こちらのアウトドアリビングは、屋上庭園。(写真5枚目)
テクノストラクチャー工法だからこそ実現できた広々とした開放感あふれる空間です。

ご夫婦がこだわったのは、ここから眺める夕日だそうです。
椅子とテーブルを置いて、夕日を眺めながら乾杯!なんてこともできますね。

開放的なアウトドアリビングは、おうちカフェやホームパーティーなどにもぴったり。
また、お子様やペットが安心して遊べる場所としても活用できますね。

アウトドアリビングのある家づくりも、ぜひ亀井組にご相談ください。
私たちハウスコンシェルジュが最高のプランをご提案いたしますよ!

 

記事一覧 / 2020年5月

2020年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
前月 翌月

アーカイブ

バックナンバー