ページトップへ

ブログ|ブログ 徳島 注文住宅 工務店

スタッフBLOG

こんにちは、亀井組のハウスコンシェルジュ岡田です。

亀井組は、全国でも珍しい100年以上続く建設会社
基礎工事から竣工まで、独自に定めた品質基準を守り施工し、重要な工程ごとに厳格なオリジナル検査を行うとともに、竣工時も隅々までチェックを受けてから、お引き渡ししています。

 

その品質や性能は、標準仕様でも長期にわたって安心・安全な状態で住み続けられるように建てられる「長期優良住宅」の基準をクリアできるほど。
現状の仕様のままで、長期優良住宅の認定を受けることができます。

どんな基準をクリアすれば長期優良住宅の認定を受けることができるのか、そのチェック項目をご覧ください。
  
●劣化対策
数世代に亘って住居として使用できること。

●耐震性
大きな地震の後も容易に修復でき、継続して利用できるように損傷レベルの低減化を図っていること。

●維持管理・更新の容易性
耐用年数が短い内装・設備の維持管理(清掃・点検・補修・更新)が、容易に行えること。

●省エネルギー性
現行の省エネルギー法に適合し、必要な断熱性能などの省エネルギー性能を確保していること。

●居住環境
良好な景観・居住空間の維持・向上に配慮されていること。

●住戸面積
良好な居住水準を確保するために、必要な規模(75㎡以上)を有すること(少なくともワンフロアが40㎡以上)。

●維持・保全計画
建築時から将来を見据えて、定期的な点検・補修に関する計画を策定していること。

亀井組の家は、ご家族に安心・安全に長く暮らしていただくために、こうした長期優良住宅の基準をクリアするように設計・施工しています。
つまり、100年以上維持できる品質が保証された家なのです。

 

あなたも100年企業・亀井組と安心の家をつくりませんか。
長期優良住宅の認定の手続きは、着工前に施主様もしくは施工会社による申請が必要となります。     
詳しくは、亀井組にお問い合わせください。

記事一覧 / 2020年5月

2020年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
前月 翌月

アーカイブ

バックナンバー