ページトップへ

ブログ|ブログ 徳島 注文住宅 工務店

スタッフBLOG

こんにちは、亀井組のハウスコンシェルジュ岡田です。

今回は、87坪の敷地に4LDK+小屋裏空間の2階建て住宅を建てられた、徳島県板野郡藍住町のS様邸の施工事例をご紹介します。

ブラウンとブラックの2色の外壁を使って、建物を垂直なラインで張り分けたシックな外観のS様邸。

1階のLDKと和室、2階の3つのプライベートルームまで、
すべての居室が南向きになるように配置された明るく開放的な住まいです。

多目的に使える棚と大きなものもすっぽり収まる収納スペースを設けた玄関ホールを通ってLDKへ。

ドアを開けると、明るい陽射しが燦々と降り注ぐ広々とした開放感のあるLDKが現れます。

南に面した大きな掃き出し窓とまっすぐな化粧梁を施した天井、リビングからフラットにつながる和室が、

家族が集う憩いの空間に実際の広さ以上の奥行きをプラスしています。

リビングからと玄関からの2ヵ所からアクセスでき、背面にたっぷりの収納スペースを備えたキッチンは、奥様一番のこだわり。

玄関~キッチン~ダイニング~リビングの回遊動線が、スムーズな家事をサポートしてくれます。

ダイニングの横に設けた洗面室には、奥様専用のドレッサーコーナーを設置しました。
朝の忙しいひとときにも、洗顔後すぐにスキンケアやメイクができて、身支度もここでバッチリ♪

また、洗濯物を畳んだり、アイロンがけをしたりと家事コーナーとしても利用できます。

小屋裏空間は、ご主人の秘密基地。
誰にも邪魔されることなく、趣味のゲームに没頭できる空間です。

折り畳み式の梯子ではなく階段を取り付けることで、安全に、楽に出入りができるようにしました。
窓があるので自然光が入り、長時間いても心地よく過ごせます。

S様邸は、全室南向きだから昼間はほとんど照明を使わずに過ごせる上、ZEH仕様なので冬でも暖か。
光熱費がほとんどかからない、家計にも環境にもやさしい住まいとなっています。

暮らしや家へのこだわりは、ご家族によってさまざま、ご家族の数だけこだわりがあります。
亀井組は、豊富な経験と技術力を活かして、あなただけのマイホームづくりをお手伝いしています!

 

記事一覧 / 2020年4月

  • 1 /
  • 2 /

1ページ (全2ページ中)

2020年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
前月 翌月

アーカイブ

バックナンバー