ページトップへ

ブログ|ブログ 徳島 注文住宅 工務店

スタッフBLOG

こんにちは、亀井組のハウスコンシェルジュ森本です。


今回は、亀井組でマイホームを建てていただいた、お客様のお声をご紹介。

さわやかなベージュの外壁に、ウッディなドアが印象的な板野郡松茂町のA様宅を訪問し、建築当時の思い出や現在の住み心地についてお話をうかがいました。 

Q 家を建てようと思ったきっかけは?

やはり子どもですね。子どもが健やかに成長するには、のびのびと暮らせる環境が大切だと思いました。また、南海トラフのリスクなどを聞くようになり、家族を守るためにも地震など自然災害に負けない家にしたいと思いました。

Q 亀井組に決めた理由は?

亀井組の技術力です。営業の森本さんからテクノストラクチャー工法が耐震性に優れていると聞き、興味を抱きました。また、間取りでは、吉永モデルハウスが広々して気に入りました。天井高が普通の家と比べて10㎝高く、開放的で気持ちよいのも、テクノストラクチャー工法だからできることだと聞いて「これにしよう!」と決めました。

Q 家づくりの中で、こだわった部分は?

モデルハウスの開放的な空間が気に入ったので、広々としたリビングにしてほしいとお願いしました。妻は、キッチンから子どもの姿が見える間取りにこだわりました。また、玄関から直接キッチンに行ける動線、料理をしながら洗濯ができる水回り動線など、とにかく効率的に家事ができることを重視していました。

Q施主様のニーズに対して、担当者の対応はいかがでしたか

私も妻も素人考えで無理なお願いをしたかと思いますが、森本さんはきちんと受け止めた上で、現実的なプランを提案してくれました。

  
Q楽しかったことや印象に残っていることは?

仕様やデザイン決めが楽しかったですね。印象に残っているのは、現場監督さんの真摯な姿勢。細かいところもきちんと確認を欠かさず説明してくれて良心的な会社だなと思いました。

 

Q 現在の住み心地について教えてください。

しっかりした造りであることはもちろん、住みやすいい快適な家だなと思います。広いリビングで家族団らんの時間が過ごせて、マイホームのよさを実感しています。

 

A様、どうもありがとうございました!
これからも、亀井組をどうぞよろしくお願い申し上げます!

記事一覧 / 2020年3月

  • 1 /
  • 2 /

1ページ (全2ページ中)

2020年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
前月 翌月

アーカイブ

バックナンバー