ページトップへ

ブログ|ブログ 徳島 注文住宅 工務店

スタッフBLOG

こんにちは、亀井組のハウスコンシェルジュ石川です。
  
今回は、亀井組でマイホームを建てていただいた、お客様のお声をご紹介。
徳島市川内町のT様宅を訪問し、建築当時の思い出や現在の住み心地についてお話をうかがいました。

Q 家を建てようと思ったきっかけはなんですか?
子どもたちが健やかに成長できるように、マイホームを建てようと思いました。住宅会社の完成見学会のチラシなどを見ると、外観や間取りが気になって…自分好みの家が欲しいと思ったのです。
  
Q 亀井組に決めた理由は?
まずは会社選びから始めようと思い、色々なモデルハウスに足を運びました。説明がわかりやすく丁寧で、営業の方の仕事に対する姿勢がいいなと思ったのが亀井組を選んだ理由。また、テクノストラクチャーという技術も素晴らしいと思いました。

Q 家づくりの中でこだわったことは?
妻のこだわりは、シンプルな家事動線と、ウォークインクローゼットの設置。キッチン~ダイニングの天井をレッドシダーにしたのは、私のこだわりです。

Q こだわりへの対応はいかがでしたか?
私たちの要望に対してそのまま答えを出すのではなく、さまざまなプランを提案してくれるのがうれしかった。家事動線は、キッチン~洗面所~脱衣所~お風呂を一直線にするというプランが気に入りました。ウォークインクローゼットも1Fに設置したので、洗い物をしながら洗濯をしたり、洗濯物を取りこんだらすぐに収納できるのも便利です。

Q 家づくりの間、楽しかったことは?
ショールームでの打合せや色決めが楽しかったですね。あと、営業の方とLINEでやりとりできたのは便利で助かりました。仕事で忙しい中でも、スムーズに相談や連絡ができました。

Q 現在の住み心地について教えてください。
妻は家事動線に大満足。脱衣所と洗面所が別々なので、ゆったりとしたスペースで気兼ねなく使えて快適ですよ!
 
T様、どうもありがとうございました!
キッチンや水回りは、奥様まかせのご夫婦が多いもの。
しかし、T家では、ご夫婦で活発に意見を交換し、お二人が納得したうえでプランを決定されていました。
何でも言い合えて、仲が良いご夫婦ってすてきですね。

これからも、この家でさらにご夫婦仲睦まじく、お子様がのびのびと成長されますように。
これからも、亀井組をどうぞよろしくお願い申し上げます!

記事一覧 / 2019年12月

2019年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
前月 翌月

アーカイブ

バックナンバー