ページトップへ

ブログ|ブログ 徳島 注文住宅 工務店

スタッフBLOG

こんにちは、亀井組のハウスコンシェルジュ森本です。

前回に引き続き、人情味あふれるキャラが人気の住宅部の課長岡田眞治をご紹介いたします!

 

Q お仕事のモットーについて教えてください。

家づくりという作業を、極力わかりやすくしていきたいと思っています。プランの内容も細かく書き込むし、わかりにくい事柄は代わりにチェックしたり調べたり…。お客様から「わからない」と言われる前に、こちらで準備をするようにしています。

また、お客様のニーズに対しては、メリットとデメリットの両方をきちんとご説明したうえで、最適と思われるご提案をするように心がけています。

 

Q 亀井組のいいところはどこだと思いますか?

建築というのは、複雑かつ専門的なので、なかなか表面的にはわからないことも多いです。亀井組は、工事や施工において、「ここをやっておくと後々問題が起こらない」という部分にも手間をかけます。それによってコストがかかることもあるのですが、見積もりは変えずにやらせていただいています。それは、建てた後も一生涯おつきあいする、という気持ちがあるからだと思います。

 

Q マイホームをお考えの方にアドバイスをお願いします。

家を建てようと思って、まずネットで検索をする方が多いと思います。でも、検索したおかげで混乱して、かえってわけがわからなくなってしまう人も少なくありません。

マイホームでいえば、ネット上にあるのは一般的な答え。

「自分にとっての答え」ではないんです。お客様の条件や地域、好み・趣味などによって、答えはそれぞれちがうもの。だから私は、お客様のご要望をうかがって、プランやスケジュールのドラフトを一緒に作っていきます。そうすると、自分が建てたい家のイメージが明確になり、タイムスケジュールを見れば、自分が今何をするべきかがわかってくると思います。そこからは、皆さんようやく落ち着いて家づくりに取り組めるようになりますよ。

 

いかがでしたか。人情味あふれるキャラでお客様に寄りそう岡田に、あなたのマイホームを任せてみませんか?

皆様のご相談をお待ちしています!

記事一覧 / 2019年10月

2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
前月 翌月

アーカイブ

バックナンバー