ページトップへ

ブログ|ブログ 徳島 注文住宅 工務店

スタッフBLOG

こんにちは、亀井組のハウスコンシェルジュ森本です。

今回は、人情味あふれるキャラが人気の住宅部課長岡田眞治をご紹介いたします!

 

Qでは自己紹介をどうぞ。

こんにちは。住宅部新築住宅課長の岡田眞治です。妻と2人の子どもの4人家族。特技は、ご飯をたくさん食べながら、お酒が飲めること。趣味は海釣りです。タチウオ、アオリイカ、タコ…海のそばで暮らせるって最高です!

 

Q趣味・特技、どちらも健康的ですね。入社のきっかけは?

私はもともと不動産会社で仕事をしていて、独立して不動産仲介業の会社をやっていました。その時に、亀井組と連携して仕事をしていました。そこからの縁で、10年前に亀井組に入社しました。

 

Q入社後の印象はいかがですか?

不動産と建築って、真逆の仕事なんです。

不動産会社時代、私は法人担当でした。敷地面積や環境など、ある程度スペックに合ったものであれば、企業に営業に行くことができました。亀井組に入社して、はじめて個人のお客様を担当することに。

法人営業とは全く異なり、担当者の個性や人柄、情熱など、人と人とのつながりによって仕事が成立することが多いのです。当初は戸惑いましたが、それに気づいてからは、この仕事の面白さがわかってきました。

 

Qこの仕事を選んだよかった!と思う瞬間は?

やはり、お客様から「ありがとう」と言われたときですね。

それこそ半年~1年ぐらい、お客様とは頻繁にお会いしているわけですが、完成した家をご覧になったときって、今まで見たこともない表情をされるんですよ。

感動というか、ほっとしたような…そのお顔で「どうもありがとう。岡田さんのおかげです」と言われると、うるうると来てしまいますね。

あと、お客様のお子様からお手紙をもらったりすることもあります。絵を描いてくれたりしてね、それを見ているだけでうるうると…。

 

インタビュー中も、お客様との感動エピソードを思い出しては目を潤ませる感激屋さんの岡田でした。

次回は、そんな岡田から、家を建てたい方へのアドバイスをお届けします。お楽しみに!

 

記事一覧 / 2019年10月

2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
前月 翌月

アーカイブ

バックナンバー