ページトップへ

ブログ|ブログ 徳島 注文住宅 工務店

スタッフBLOG

こんにちは、亀井組のハウスコンシェルジュ石川です。

今回の施工事例は、近頃流行のミニマリズムを豊かな感覚でデザインした家。



6歳の男の子がいる3人家族のS様は、白壁が印象的な3LDKの2階建て住宅を建てられました。



玄関の床には、施主様こだわりのおしゃれな六角形のペンタゴンタイルを使いました。
手前がお客様用、土間収納のある奥が家族用と、動線を分ける玄関プランを提案したところ、気に入って採用いただきました。

壁に作られた2つの小スペースは、迎え花やオーナメントなどで季節感を演出できます。



15.5帖のLDK。窓を開けるとウッドデッキとつながって、ぐっと広がりのある空間に。
気候の良い時期や大勢の来客時にはアウトドアリビングとしても使えて便利です。
堀込みのカーテンBOXだと壁面全部を窓として使えるので、天井が高く感じられます。



キッチンに立つと、ダイニング、リビングまで見渡せる対面式のカウンターキッチンなので、家族とのコミュニケーションが取りやすいのも魅力です。
前面のカウンターテーブルを使うと、配膳や片付けも楽々。



施主様のこだわり、キッチン前のカウンター。
家族がバラバラに朝ごはんを食べる時にも便利で、ティータイムや軽くお酒を飲む時には、家族の会話が生まれる空間にもなります。
また、ママの目が届きやすいから、お子様が勉強するにもちょうどいいスペースです。

 


ペールブルーと白がおしゃれな洗面室。
室内物干しユニット、パナソニックの「ホシ姫サマ」で、雨や夜間でも洗濯物が干せるのが、主婦にうれしい空間です。
取り込んだ洗濯物は、カウンターでさっとアイロンがけでき、ムダのない動線となっています。

こちらの住宅もS様ご夫婦のあこがれのライフスタイル、ゆずれないこだわりなどをたくさんうかがって、一つひとつ形にしていったもの。
そこが注文住宅ならではの家づくりの楽しさといえますね♪

「うちもそろそろマイホームを」「やっぱり注文住宅を建てたい」そう思われたなら、ぜひ亀井組にご連絡ください!
私たちハウスコンシェルジュが、お客さまのあこがれのライフスタイルを実現するサポートをいたします!

記事一覧 / 2020年02月

  • 1 /
  • 2 /

1ページ (全2ページ中)

2024年04月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
前月 翌月

アーカイブ

バックナンバー