ページトップへ

ブログ|ブログ 徳島 注文住宅 工務店

スタッフBLOG

こんにちは、亀井組のハウスコンシェルジュ岡田です。

今回は、お客様のこだわりを形にした、すてきなモダン住宅を紹介します!

 

外観が印象的な、小松島市のN様邸は、今年4月に完成しました。

延床面積は141.00㎡(42.65坪)の4LDKの住宅。
2人の娘さんがいる4人家族のお住まいです。

最近は庇のないキューブ型の住宅も増えていますが、こちらはあえて深い軒を組み込んだデザインです。

夏のジリジリとした日差しを遮って、冬は適度な日差しと熱を取り込むことができます。特に悪天候の時には雨除けになり、出入りにも便利ですね。

 

N様ご夫婦のこだわりは、リビングでした。

「できるだけすっきりと、生活感のない空間にしたい」とのご要望。

そこで、リビングはできるだけ物を置かず、家具のみに。
その代わりに、バックヤードとして4畳程度の多目的に使える部屋をつくりました。
洗濯物を干したり、畳んだりする家事室として、また、ご主人の仕事用の納戸としても使うことができます。

工事関係のお仕事をされているご主人は、作業着のまま帰宅されることも多いとか。

そこで、リビングを通らずに直接、裏玄関を兼ねた家事室から洗面室や浴室にアクセスできる動線にしました。

ご夫婦のもうひとつのこだわりが設備です。
奥様がこだわって選んだアイランドキッチンは、リビングに溶け込みまるで家具のよう。
背面にあるカップボードは奥行きが1mほども取ってあり、ゴチャゴチャしたキッチン回りのものはすべてこの中に。
「隠す収納」で、いつもすっきりと生活感のない空間を保つことができます。

2階は主寝室と、子ども部屋となっており、収納はウォークインクローゼットにまとめました。
細部にもこだわり、窓のデザインなども独特です。

N様邸は、収納を上手に配置することで、すっきりとしたリビングを実現できた成功事例。
空間だけでなく、家事の効率化も図れるので、暮らしそのものがすっきりしそうですね。

あなたの理想の暮らしはどんな暮らしですか?

注文住宅のマイホームなら、理想のライフスタイルを実現することが可能です。
ぜひ亀井組にご相談ください。お待ちしております!

記事一覧 / 2019年11月

  • 1 /
  • 2 /

1ページ (全2ページ中)

2024年04月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
前月 翌月

アーカイブ

バックナンバー