ページトップへ

ブログ|ブログ 徳島 注文住宅 工務店

スタッフBLOG

こんにちは、亀井組のハウスコンシェルジュ石川です。

ワンちゃんを家族の一員として大切に思う人は、世代を問わず増えています。
近年では、小・中型のワンちゃんが人気だそう。

もちろん室内で一緒に暮らすことになります。

亀井組にも「家族の一員である愛犬と、楽しく暮らせる家をつくれますか?」というお問合せをいただくことがあります。
「人にとって快適な住まいでも、愛犬には住みにくいのでは?」と不安に思う方が増えているようです。

愛犬との住まいで多いお悩みは…

その1 床問題(滑りやすいフローリング、小型犬には上り下りが大変な階段・段差など)
その2 におい問題(家族は慣れているとしても、来客時には気になります)
その3 壁や床の傷・汚れ問題(引っ掻いたり、かじったり…の跡、けっこう目立ちます)

これらは、ほとんどの愛犬家の方が頭を悩ませている問題ではないでしょうか。
でも、ご安心ください! 現在では、これらの問題に対応した建築素材も多く開発されています。

それらを上手に活用し工夫することで、ワンちゃんと家族がともに快適に暮らせる家を建てられます。

亀井組には、愛犬の「育て方」と愛犬との「住まい方」の両軸から住まいを考える愛犬家住宅の専門家「愛犬家住宅コーディネーター」がなんと3名も在籍!

愛犬家の住まいづくりに必要な専門スキルを修得した有資格者である愛犬家住宅コーディネーターが、愛犬家住宅用の最新の建築素材のご紹介や間取りのアドバイスを行っています。
トラブル解決だけでなく、ドッグランやワンちゃん用の屋外シャワー設備などの設置、ワンちゃんがくつろげるスペースの確保など、より快適にワンちゃんと家族が暮らせるためのアイディアも提案しています。

先月1/18(土)・19(日)には、「犬と人。家族が共に生きる家」 というテーマのイベントを万代町モデルハウスで開催しました。

ワンちゃんのための工夫をこらした建築を見学してもらい、リード作りやワンちゃんと家族の集合写真撮影会で大いに盛り上がりましたよ♪

亀井組では、これからも愛犬と一緒に暮らせる住まいのイベントを開催していく予定です。

愛犬にやさしい家づくりも亀井組におまかせください♪

記事一覧 / 2020年02月

  • 1 /
  • 2 /

1ページ (全2ページ中)

2024年04月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
前月 翌月

アーカイブ

バックナンバー