ページトップへ

ブログ|ブログ 徳島 注文住宅 工務店

スタッフBLOG

こんにちは、亀井組のハウスコンシェルジュ森本です。

前回に引き続き、住宅部で積算を担当する竹岡 匡秀をご紹介いたします!

Q亀井組の良さは?

100年以上続く老舗企業である亀井組。
お客様の見えないところできちんとしているからこそ、お客様の信頼を得て、会社が長く続いているのだと思います。
家の外観とかデザインとか見える部分だけでなく、震度7でも壊れない家にするにはどんな構造がいいのか、材質はどんなものにすればいいのかをしっかり考え、こだわりをもった家づくりをしています。

Qマイホームをお考えの方にアドバイスを。

家をつくるときに意識してほしいことがあります。
それは「人が家に合わせるのではなく、住む人の生活スタイルに家を合わせる」ということ。
注文住宅で家を建てるならなおさら、そこはこだわってください。

Q具体的にどうすればいいですか。

「リビングは〇畳!」と先に広さや間取りを決めるのではなく、まずは自分の普段の行動を振り返るようにしましょう。
いつも自分はリビングで何をしているのか、家に帰ったら一番にどこへ行くのか、掃除機はどこへ収納しているのかなど細かく普段の行動をチェックして、担当者に伝えてください。
間取りや広さ、予算を決めるのは二の次で大丈夫。
自分の生活スタイルから考えていくと、本当はどんな家を望んでいるのかがちゃんと見えてきて、理想に近い家ができると思います。

Q今後の抱負をお願いします

地域密着などこれまでの亀井組の良さは守りつつ、デザインなど家づくり全般に関しては、今までと違う魅力を打ち出してアピールできればと考えています。
時代に合わせて変化しなければいけない部分は変え、新しい発想や試みで亀井組の新しい一面をつくりだしていきたいです。

いつも前向きに新しいことに挑戦するのが好きな竹岡。
予算づくりはもちろん、デザインにこだわった家づくりをしたい方は、竹岡にぜひ声をかけてくださいね♪

記事一覧 / 2020年01月

  • 1 /
  • 2 /

1ページ (全2ページ中)

2024年04月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
前月 翌月

アーカイブ

バックナンバー