ページトップへ

ブログ|ブログ 徳島 注文住宅 工務店

スタッフBLOG

こんにちは、亀井組のハウスコンシェルジュ石川です。

今回は、亀井組が誇るとってもカッコいい施工事例をご紹介いたします!

ここは、いったいどこでしょう、カリフォルニア?

ちがいます。なんと徳島市国府町。

建物がカッコいいと、空までカリフォルニアの青い空に見えるから不思議ですよね。

施主様は、2人のお子様がいる4人家族で、約300坪の敷地に5LDKの住宅を新築されました。

 

ライフスタイルにこだわりのある施主様。

ご夫婦がお好きなブランド『ロンハーマン』をコンセプトにしたいというご要望でした。

外観の特徴としては、白×あざやかな屋根のブルー。

この組み合わせは、まさにロンハーマンのブランドカラー。

白い外壁はカリフォルニアスタイルの鎧張りです。

下屋とオーバーハングを組み合わせ、よりモダンでスタイリッシュなファサードに仕上がっています。

 

1階リビングの広い間口は、テクノストラクチャーならではのもの。

ネイビーブルーのドアは両開き、真鍮の取っ手も含めて重厚感があってお客様の大のお気に入りだそうです。

 

キッチンは、パナソニックのLクラスシリーズを採用。

広々としたキッチンからリビング、奥の和室まで見渡せるので、子育て中の奥様も安心して家事に取り組めますね。

 

1階のLDKの奥には、椅子に腰かけてメイクができる洗面所と家事室があります。

家事室のドアを開ければ、外で洗濯物が干せ、取り込んだ洗濯物はそこでアイロンがけもできるという奥様にうれしい洗濯動線となっています。

 

2階は主寝室とご主人の書斎、子ども部屋が2つ。収納はまとめてウォークインクローゼットに。

 

施主様からは「とにかく動線が気に入っていて、暮らしやすい」というお声をいただいています。

注文住宅だからこそ実現できる、趣味や好きなブランドイメージを取り入れた家。

施主様のようなすてきなマイホームを考えておられるなら、ぜひ亀井組にご相談ください。

お待ちしております!

記事一覧 / 2019年10月

2024年03月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
前月 翌月

アーカイブ

バックナンバー