ページトップへ

ブログ|ブログ 徳島 注文住宅 工務店

スタッフBLOG

こんにちは、亀井組のハウスコンシェルジュ石川です。

今回は、39坪の敷地にタタミコーナーとスタジオを含む6LDKの2階建て住宅を建てられた徳島市大原町のY様邸の施工事例をご紹介します!

白を基調としたさわやかでシンプルな印象のY様邸。

室内は、設計の工夫でムダな空間をできるだけなくし、居室スペースを最大限にとっていることが特徴です。

「思いっきりドラムが叩ける部屋が欲しい!」というご希望を叶えるべく、ご主人からの細かいご要望をうかがって専用の防音室を設置
 
音楽が趣味のご主人たっての望みを実現していただくことができました!

1階のリビングは20帖もある伸びやかな空間になっています。

実際の広さ以上に見える秘密は、グレイッシュでおしゃれ感のあるカームチェリーの床材

明るいトーンなので空間が広く感じられると最近人気です♪

リビングやリビングに面した畳コーナー、キッチンには、それぞれ収納スペースがあるので、余計な家具を置く必要がなく、すっきりと暮らせるのがポイントです。

2階には、4つのプライベートルーム。
 
そのうちの一室は、壁一面を本棚にした書斎となっています。
造作で作った本棚に好きな本や雑誌を埋めていくのが楽しみになりそうです。

またY様邸には、季節に合わせて快適に自動運転する換気システム「IAQ制御熱交換気システム」や家をまるごとあたためてくれる「セルロース断熱材」などの高性能な設備を採用していることも特徴。
 
これらの仕様は目には見えませんが、暮らしているとその快適さがじんわりと感じられるはず。
「寒いのが苦手」とおっしゃる奥様も大満足のご様子でした。
自分の趣味やこだわりを生かした家づくりができるのは、注文住宅の醍醐味といえますね。

あなたもこだわりを盛り込んだオンリーワンの家をつくってみませんか。

私たち、亀井組のハウスコンシェルジュがお手伝いいたします!

記事一覧 / 2020年03月

  • 1 /
  • 2 /

1ページ (全2ページ中)

2024年03月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
前月 翌月

アーカイブ

バックナンバー